今日のcoco⚪️ボールandねん土🟡
今週もスタートしました▶️
気づけば22日になり、七夕まであと少し🤏
朝の会ではみんなで七夕の歌を歌ったり聞いたり、イラストを見て目で楽しみました🎵
また進んでスタッフのお手伝いをしてくれたRさん‼︎ありがとうございました✨
七夕には彦星様と織り姫様が会え、みんなの願いが届くと良いなぁ〜👩❤️👨🌠
朝の会後はみんなでボールプール⚪️⭕️
新しいボールにみんなワクワク♡
ボールプールでは全身の感覚遊びや手足の使い方に繋がったり、会話の中から「ボールいっぱいだね」「何個持てるかな?1、2、3、、、」など数への興味にも繋がっています🌈
午後は美味しいおやつを食べて元気チャージ💪✨
おやつのプリン🍮とゼリーは子どもたちに自分で食べたい方を選んでもらいました🎵
まずは好きな物や食べたい物から選ぶ経験を重ねる事で、自分で選択する喜びや選べた事での達成感、就学に向けた成長過程へとつながっていく1つの経験となります☺️🌈
おやつの後はみんなでねん土をこねたり、クルクル丸めたり、型にはめたりと自分の作りたい物を作ってみたりスタッフが作ったねん土で遊んだりして楽しみました😊
食べ物を作ったり、好きなキャラクターを作ったりと自分のイメージを形にするのはボディーイメージや「かく」に繋がるイメージの土台となります💡
またねん土の交換や「ちょっとちょうだい」などのシェアの練習にもなりました🌟
今日のおまけ🌟
おもちゃ遊びで警察官になりきって遊ぶRさんとHさん🤲
COCO内のパトロールをしてくれましたよ^ ^
今日もお空は雲一つなく晴天☀️でしたね🌼
明日は、6月23日慰霊の日ですが、COCOは開所しています🌟
みんなで楽しめる活動を用意してお待ちしています!
また明日ね^ ^
0コメント